寝る前に飲むだけで次の日すっきり目覚められる!?オススメドリンク!

ライフスタイル

色々健康法はあるけれど忙しくてとてもじゃないけど出来ない…
なんて方は本当にお手軽な“寝る前の一杯”をこだわってみませんか?
翌日スッキリ起きられたり、寝付きが良くなったり…
かえって寝る前には良くないものなど様々。
チェックして楽しくお仕事が出来る環境を少しでも自分で用意してあげましょう♪

1,カモミールティー

リラックス効果が非常に高いハーブに挙げられる“カモミール”
神経の興奮を抑えて睡眠を促してくれる効果があるので、寝る前に飲むと寝付きがよくなります。
更には美肌にも良いとされているお茶。なのでちょっとしたスキンケアにもなる嬉しい効果が沢山!
ハーブティーとしてメジャーなものなのですので、気軽に手に入るのも嬉しい所ですね♪

2,豆乳

豆乳をはじめとした大豆製品は、睡眠時に細胞の回復を早めてくれる効果がおすすめポイント◎
つまりコラーゲンやヒアルロン酸の生成などを促してくれるので、美肌にとても良い飲み物!
更にトリプトファンと呼ばれる成分が入眠をサポートしてくれるので、飲むのは就寝前がおすすめ。
ぐっすり眠ることが出来て、翌日の寝覚めもスッキリしやすくなりますよ。
冷え性の方はホットにして、生姜などを加えて身体をポカポカにする効果も
と効果は更にUPしますのでオススメです♪

3,ルイボスティー

ルイボスティーはノンカフェインなので寝る前に飲むにはピッタリ!リラックス効果もありますし、
アンチエイジングの効果もあったり、体を温める効果もあったりと一つで嬉しい効果が沢山!
ただ、多少クセのある味なので、どうしても薬っぽくて苦手…
なんて仰る方もいますが、この味が好き!という方も多いので、一度試してみるのもおすすめです。

4,ホットミルク

寝る前の定番中の定番と言えばホットミルク!
冷たいのではなくホット、というところも眠る前の体を温めるという大事な点ですので
ぜひ温めて飲んでみてください☆
ミルクに含まれるカルシウムがイライラをしずめてくれるのは有名ですが、
心地よい眠りに誘ってくれるビタミンも含まれていますので、入眠にピッタリの飲み物なんです。
はちみつを少し入れれば、更に疲労回復や風邪予防の効果も期待できますので、ぜひちょい足ししてみてくださいね!

5、グリーンスムージー

もうホントにヘトヘトで帰ってきてもうお風呂入ったら寝たい…なんて日、ありますよね。
そんな究極お疲れモードの時にオススメなのがグリーンスムージー!
朝に飲むイメージが強い飲み物ですが、比較的胃に負担をかけずに沢山の栄養をとれるので、
簡単な晩御飯の代用としてはおすすめです。忙しいと何かと野菜不足やビタミン不足に陥りがち…
ですがそちらもカバー出来るのが嬉しい点ですね。
最近では健康志向が強いことからコンビニでもグリーンスムージーは気軽に手に入る様になりました。
家に帰る前にちょっとコンビニに寄って手に入れられるのも忙しい働き女子には嬉しい所ですね!

いかがでしたか?オススメドリンクはとても沢山ありますので、ご紹介したものからどれ
にしようかな?なんて迷ってしまう方もいるかもしれませんね。
ご紹介したのはどれも本当にオススメしたいものですので、まずは一通り試してみて無理
なく飲めるもの、自分の好みのものなど色々と探してみるのも楽しいかもしれませんね。
楽しみながらよく眠れたり翌日スッキリ起きられるのはちょっと得した気分にもなります
ね♪

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