ダイエット効果を高める☆太りにくく痩せやすい身体作り!

ボディケア

色んなダイエット方法が溢れていますが、自分に合ったダイエット法を見つけて継続して…
効果があらわれるまで続けるのは難しいですよね!
ダイエットの為とジムに通ってみたり、ランニングを始めてみたり、様々なダイエットにチャレンジしたけど、どれもイマイチ効果がでなかったなぁと思っている女性は、“痩せやすい身体作り”が出来ていなかったからかもしれません!
そこで今回は、ダイエット効果を高めてくれる太りにくく痩せやすい身体作りについてご紹介します☆

1、 正しい呼吸法を覚える!

ジムやランニングなどダイエットを始めよう!と思うと、道具やウェアを用意して…と意外と始めるまでに手間やお金がかかってしまい面倒になってしまいがちです。
なので、準備をする手間をかけずに始められる、痩せやすくなる呼吸法をご紹介します☆
いつも無意識にしている呼吸を、意識的に少し深めに呼吸をするようにすると代謝が良くなり、エネルギーが消費され痩せやすくなります!
深くゆったりと呼吸をしていると、細胞に酸素が届きやすくなり、代謝が高まって痩せる体質づくりをすることが出来ます☆
深い呼吸がし づらいなと思ったら、体が緊張状態で背中や胸周りが硬くなっていて、息が通る空間を十分に確保できていない証拠!
体をストレッチなどでほぐして、深い呼吸が出来るように心がけると痩せやすい身体を作ることが出来ます☆

2、 ストレッチ!

深い呼吸法をマスターしたら、その効果を高めるために朝起きたときにストレッチをする のがオススメです☆起きたばかりで固まった状態の身体は、血流も悪く代謝も低いので、 身体が硬く深い呼吸がしづらい状態です。
そこで、寝ていた身体を起こすようにぐっと胸 を広げながらストレッチを行い、深い呼吸をしてください!
この時、横隔膜をしっかりと 動かすことを意識しながらやるのが大切です☆
横隔膜は普通に生活をしているだけだとな かなか動かすことがないパーツですが、横隔膜が良く動かすようにすることで、肺機能を 高めることができるので血液の循環が良くなり代謝がアップします☆
また、夜寝る前にも 深い呼吸をしながらストレッチをすると、リラックス効果も高く良質な睡眠をとることが 出来、良質な睡眠はカロリーの消費量も睡眠が浅いときに比べ高い傾向にあります。ぜひ 一度試してみてくださいね!

3、 朝の時間を大切にする!

<呼吸法やストレッチについてご紹介しましたが、最後に紹介したいのが朝の時間の過ごし方☆ 特別なことをしないといけないわけではなく、朝の時間の過ごし方で無理な運動や食事制限をせずに痩せやすい身体づくりをすることができます☆ 朝起きたらまず、白湯を飲むのがオススメです!今では美容の定番ですが、白湯を飲むことで腸の動きが良くなり便秘解消につながります☆ 朝の時間帯は、不要なものを排泄する時間帯であるという意識を 持つことが痩せやすい身体づくりには不可欠♪ このとき、おへその上に両手を重ね“の”の字を書くように腸をマッサージするのもオススメです! 腸の動きが活発になることで腸内に溜まった不要な老廃物を排泄し、代謝が良くなり痩せやすい体質になるのでぜひチャレンジしてみてくださいね! 今回は太りにくく痩せやすい身体づくりについてご紹介しました☆ ダイエットは女子の永遠のテーマといっても過言ではありませんが、痩せやすい身体づくりをする方向にシフトすれば無理なダイエットをせずに健康的に痩せることが可能です☆ 忙しい毎日のなかでも取り入れやすいものをご紹介したので、ぜひ試してみてくださいね!

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